2015年9月4日金曜日

活元気功とゆるり倍音ヴォイスワーク2

こんにちは^^
9月は雨が多く、お天気のときはまた暑かったりとまちまちなので、
日常のケアにプラスして心身の調整が行えるといいですね。

今まで行っていた活元ムーヴメント、
前回に引き続き、さらにパワーアップして月1,2回のペースで行っています。

活元運動とは、故・野口晴哉氏が提唱した、
古神道を源とする健康法で、自分で自分のゆがみを治す整体といわれています。
それは心身をゆるめて整えてくれます。
http://happylotusproject.blogspot.jp/2015/…/blog-post_4.html
活元ムーブメントとは※

また気功は、中国の長い歴史の中ではぐくまれ、
身体のエネルギーをきれいにして活性化させてくれる統合の知恵です。
そのゆったりとした呼吸と動きにより、とくに自律神経系を整えます。
(実はこの二つはとても似通ったところがあります♪)

また、声という響きで癒す、倍音による調整をご一緒におこなっていきます。

こころ・からだ・たましいはすべてひとつ。
 内側からきれいで健康になっていきましょう♪


そしてここに集うみなさんが共に響き合い、
ほんわりと素敵な、ここちの良い時空間になればと思っています。

どなたもおいでください。
ご自身が持つあたたかさや声のひかりに、気づき、癒され、励まされ、
ともに生きる術(すべ)を、ほんの少しでも見つけていただければ幸いです。

☆ 自分を愛するやさしい時間、
  ご一緒に、ゆるりと過ごしましょう。

 --------------------------------


とき  2015年9月10日(木)13:00~14:30
           10月1日(木)15:00~17:00
         10月18日(日)16:45~18:00※活元気功のみ
     
     (※終了後、約1時間ほど、自由に踊る会を、希望者で行ないます。
        もしダンスのみ参加希望の方はお知らせください。)

ところ 横須賀の綺麗で落ち着いた和室
    (お申し込みの方からのご案内です)

 持ち物 タオル、飲み物、動きやすい服装、
     ちょっとしたおやつか果物一品持ち寄り

参加費 3500縁(ゆる茶つき♪)
     (お釣りのないようお願いします)

0 件のコメント:

コメントを投稿