2015年10月28日水曜日

Don’t think , Feel .

季節は秋。
みなさんいかがお過ごしですか?

日常に追われてついついいろんなことを考えてしまいがちですが、
普段あたまで考えてることは、氷山の一角です。
意識を少しずつ身体に戻していきましょう。

いちど身体にぐっと力を入れてからゆるめると、
自然と心も思考もふわーっと緩んで溶けていきます。
ときにたくさんため息をついてみたりもおすすめです。
そして全体でゆったり呼吸して、息を、身体全部にまわして、
身体が持つ本来の英知に繋がっていきましょう。

考えることをなるべく少なくして、
全体で”感じる”ことのほうを大切にしていくと、
古い思考パターンも切り替わっていくそうです。
身体全体で感じるのもよいですし、
もちろんハートで感じてみることも・・・。

”Don't think! Feel!! ”
かの俳優ブルース・リーも、そういっていたのを思い出しました。


☆芸術の秋、あたま・ココロ・身体をゆるめて、本来の自分らしく生きるための、
ダンスや気功、アートWS、また個人セッションを行なっています。
どうぞご活用ください。

☆☆必要な方に届きますように。



0 件のコメント:

コメントを投稿