2014年11月3日月曜日

10月の皆既月食(満月)

 















皆さんは10月の満月、皆既月食をご覧になりましたか?
私はその頃バリ島にダンスしに行っていました。

あちらで皆既月食を観るのを楽しみにしていたのですが、
バリでは見られない、ということが行ってから分かり、ちょっとショックで…。

でもその満月の日、ふと夜空を見上げると、
食が回復しているところを観ることができました。
なんて、ラッキー!
そして、月がだんだん丸く満ちてくる様子を、喜びと感謝の気持ちで眺めていたら、
やっぱり踊らずにはいられなくて…。

気づけば満月の下、風と戯れながら、
芝生の上でひとり、心地よくて踊っていました♪

田園に囲まれた静かなウブドの庭は、
夜でも純白と濃いピンク色の蓮の花が咲き乱れ、
水面には満月が映り込んで、本当に美しく…。
そして昼間は明るい樹木たちも、夜の表情はなんと神秘的なこと…。

しばらくして、一人、また一人と、
二階から友人が降りてきて、
いつの間にか、周りは天女たちでいっぱいに…
不思議な満月の夜でした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿