2014年10月10日金曜日

星空と焚火と癒しの音

9月の秋分の日のころ、
モージャーさんの星空と焚火と癒しの音ライブにて、
舞いうたわせていただきました。

場所は八ヶ岳の自然の中のエコロッジ。この日はお天気でしたので、
夜から行われるライブもそこの広~いお庭ですることになりました。

モージャーさんはchampmanstik というめずらしい楽器を奏でるとても素朴な方。
一音一音丁寧に紡がれる演奏はあたたかで、そのサウンドは大変美しい。
周りの空間に響き渡るその音はまるで、遠い宇宙からの贈り物のようでした。

穏やかに私たちを照らす暖かな焚火は、強くやさしく燃えながら、
少しひんやりした空気のなかへと、ときどき火の粉を舞いおどらせます。

ふと、気がつくと、夜空には星たちが瞬きはじめ・・・。

不思議なことに、星空の下で行なうライブは、
今年奈良さんとのデュオからさらに迎えられるなんて、
本当に幸せで・・・。

とても静かな、美しい時間・・・。

踊る私の口からこぼれた溜め息が、
ふと、ヒーリングボイスとなり、
はるかなる宇宙空間に、吸い込まれていきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿